平凡社会人が世界一周するらしい。

2019年7月にクラウドファンディングで世界一周します。現在は世界一周までの過程を記録中。1年後には見聞録(目標)!

Day5 - 旅の計画①

 

こんにちは!!管理人のSunnyで御座います!

 

 

本日は旅の計画①について書いてゆきたいと思います!

1〜6まで骨組みを作りました

  1. 旅の計画①

     

  2. 西回り?東回り?
  3. 陸路?空路?
  4. 安全・治安
  5. 物価・天候
  6. その他

これらの項目、随時更新・変更等あると思います!

どうぞお付き合いくださいませ😸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予算と期間

 

 

 

 

そもそも、旅の資金源はどこから?ここが一番気になると思います!

 

 

 

当たり前です・・・。他人の懐事情はとても気になるものですよね・・・。

しかしながら私は平凡な社会人。お給料も人並みです・・・。

 

 

 

・・・なので私は世界一周旅行の夢を叶える為の手段として

前回の記事で触れたクラウドファンディングを資金源に旅を致します!

 

 

thalietravelife.hatenadiary.jp

 

 

クラウドファンディングでは140万円の資金を募る予定です。

 

その内訳を旅行期間と照らし合わせながら説明してゆきたいと思います!

 

 

 

 

期間は2019年7月中旬から1月中旬の半年を予定しております!

半年で使用するであろう金額と内訳はこちら

 

30万円⇨事前準備費用(バックパック・予防接種・海外旅行保険など)

50万円⇨移動費用(航空券・バス・電車・タクシー)

60万円⇨生活費用(観光費用も含まれる)

合計140万円

 

様々な世界一周旅行記を参考にし、この金額になりました・・・!

 

 

そしてかなりざっくりしている・・・!(ごめんなさい)

 

緻密な資金内訳はルートが決まり次第記事にいたします!少々お待ちくださいませ・・!そしてクラウドファンディングは年明けからプロジェクト開始致します!

 

 

 

 

 

まず、移動費と生活費について。

少々高めの設定になっております。

理由としては、女一人旅ということもあり、セキュリティー面を考慮した額で御座います。(ホテルの立地・防犯性の高さによって金額が左右される、地下鉄ではなくタクシーを利用した方が良い地域など)

勿論、航空券や宿泊費に関しては、時期やブランドによって変動があるので、臨機応変に対応します! 

 

 

 

これだけ大きい額で計画していますが・・・。

 

実は私、バックパッカー中は破貧乏魂が炸裂します。。(自信あり)

以前カンボジアバックパッカーの旅をした際、安さ優先で11ドルの航空券で飛行機に乗ったことがあります・・・・。皆様とシェアしたいので、11ドル航空券については明日以降記事にしたいと思います!!(笑)

 

 

国によっても物価が変わってきますので、あくまでも資金は計画段階です!

費用がこれ以上かかる可能性もかからない可能性もあるので、計画が緻密化すると同時に随時更新して行きます!

 

 

大まかな話になってしまいましたが、旅の計画①は予算と期間でした!!

 

 

世界一周まで期間があるのでゆる〜く更新してゆきます!

是非読者登録、TwitterInstagramのフォローお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BkALU-cB5q4/

💅💿#nail #nailstagram #nails #nailart #l4l #f4f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!!!!!お休みなさいませ!!!!